つれづれボードゲーム日記

カルカソンヌ好き。いろんなボードゲームをやることが当面の目標。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のふりかえりと2019年に向けて

2017年の夏頃からハマったボドゲ沼。初めて丸1年浸かっていた年でした。週末には北摂エリアで多数のボードゲーム会が開かれており、遊ぶ場所に困ることがありませんでした。主催してくださった方々、一緒に遊んでくださった方々に感謝です。 2018年 3大ニュ…

【ボードゲーム分析】センチュリー:スパイスロード 勝利点カード編

センチュリー:スパイスロード、最近手に入れて何十回とプレイしています。 楽しい!!今まで何となくでプレイしていましたが、数値的に捉えてみたらどうなるだろうかと考えてみました。市場に出回るスパイスは 黄<赤<緑<茶 の順で価値が高くなっていくゲ…

ナンバーナインbotを作りました

こちらのアカウントで運用しています。 twitter.com 経緯 ナンバーナインのカード20枚を、毎日PM9:00から1分間隔でランダムにめくるbotです。— ナンバーナインbot (@NMBR9bot) 2018年1月18日本日のナンバーナインは自動ツイート不調により中止いたします。申…

2017年のボードゲームライフ振り返り

あけましておめでとうございます(今更)。2017年は「趣味」の一番上がボードゲームとなるほどにのめり込んだ1年となりました。 小さい頃から家族でたまに遊んでいたボードゲーム、くすぶっていた熱がついに燃え上がりました。というわけで、振り返りをば。 …